【ブログ】ブログをリスタートします

昔、kt-web.orgというドメインで同名のウェブサイトを運営していました。

本の感想を週に一回のペースで公開していたのですが、だんだんと更新が作業となり、面倒くさくなって止めてしまいました。

止めてしまうと不思議なもので、また同じことがしたくなります。本を読む趣味は変わっていないのでインプットの量が増えたことも影響しているのでしょう。とにかく書きたくなるのです。

そういうわけで、「じゃあもう一度と」と思い、ドメインを取るところからやってみたのですが、ドメイン「kt-web.org」は他の誰かが取っていました。そのため、仕方がなく他のドメインを取ったり、無料スペースで書いていました。

そうして書き続けても、何かのきっかけとなり、以前と同じ理由でサイトを消し、そしてまた同じ理由でサイトを作って書くということを繰り返していました。

その繰り返しのある時、何気なくkt-web.orgを検索すると、また取得できるようになっていました。

「じゃあ昔のドメインとサイト名でもう一回やろうか」そう思い、リスタートすることにしました。

ちなみに、始めたばかりの時はエディターにHTMLを手打ちしていました。時代ですね。

コメント