[読書雑文]『督促OL業務日誌』榎本まみ

『督促OL業務日誌』榎本まみを読みました。副題は『ちょっとためになるお金の話』です。クレジットカードや信用情報について、四コマ漫画と解説で分かりやすく説明しています。

キャッシングの怖さ

深く考えることなくクレジットカードでキャッシングをしていると、お金の使い方がルーズになったり、借金に対する認識が甘くなってきます。本書ではそういう人向けにキャッシングの怖さを分かりやすく、軽く伝えています。

副題の「ちょっとためになるお金の話」のとおり、深く立ち入る内容ではありません。軽く笑いをとりながら綴られるエッセイ集と四コマ漫画です。エッセイと漫画の組合せは非常に敷居を低いため読みやすいです。

キャッシングや借金、カードの支払いが毎月多くて金欠の人ならば読み価値はあるかと思います。

スポンサーリンク
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク
アドセンス